忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは♪あっこです

先月末のお話になるのですが、お花を新しく植え替えましたよ

まずは、背丈の小さな木を抜きました
  
根っこの部分は中西さんに手伝ってもらいましたよ
  

その次の日には筋肉痛に悩まされました(笑)

そして別の日、お花を買って涼しくなった時間に花植え開始です
  
間さんがお花を並べて私はお花を植えていきます
  

そうして、完成した花壇がこちら♪
  
ブロックを埋めたりしたのでとってもオシャレになりました
虫からの目線って事で撮った写真がコチラ
  
間さんに「どんだけ大きい虫なん!」って突っ込まれました

さて、今回植えたお花はマリーゴールドです
間さんと私は小さいからと隙間なく植えたのですが・・・

先日社長に「マリーゴールドって生長したら倍以上になるんよ~

間さん・私「えっっ

私たちが植えたのがコチラ
  
本当に隙間なくびっしり・・・
本当はもっと植えようとしていたのはここだけの話です(笑)

生長した後のことも考えて植えようと反省しました
PR
こんばんはあっこです

うーん・・・やはり寒いです
しかしこの前の女子バレーは燃えて汗をかきました
ブラジルに3-0で勝利でしたね
スポーツ観戦が好きでこの時期になるとバレーしか見てません
次の試合も待ち遠しいです


さて、そんな寒い日北店ガールは・・・



モデルハウスをにしていました

ツリーの飾りつけを探している久米さん
『これかわいー
出てきたのはサンタさんの顔をしたれんげ置き


リビングに飾ったので探してみてください

2階にも間さんがたくさん飾ってくれました
下りてきたときの間さん久米さん


すっごい優しくて面白くて・・・・・・大好きです

そして出来上がったツリーがこちら


久米さんナイスセンスでツリーが可愛くなりました
他にもを飾ったり


お友達をたくさん呼んで自慢のお家
って素敵ですね


ツリーもLDKに飾りました


こんなことをしてみたり


あっこサンタが登場してみたり・・・



可愛くなったモデルハウスに
いつでも遊びにきてください



クリスマスの時期になるといつも親と
小さい頃『サンタさん』ってうまく言えなかった話をします

姉・・・『ママーあっこが"シャンタシャン"って言うー
  違うよねタンタタンよねっ』

どちらも違いますが・・・
姉も私もかわいらしかったです・・・・
みなさんこんにちは

先日、ある病院に行ってきました
初めて行くところでしたので、「こわい先生だったらいやだなぁと、ちょっと不安でした
でもすごくいい先生で、話もちゃんと聞いてくださり、ほっとしました

サンエルホームのモデルハウスを見に来てくださるお客さまも、もしかしたら同じように不安に思っているのかなぁと思いました
「話をちゃんと聞いてくれるんだろうかとか、「知りたいことを教えてくれるのかとか、「しつこく売り込まれたらいやだなぁなどと思っているかも知れませんよね

私たちは、お客さまが不安に思っていることや、疑問に思っていることを1つでも多く解決していけるよう、メンバー全員で取り組んでおります

お医者さんが病気を診断して薬を処方するように、私たちは幸せづくり診断書というもので、お客さまの不安や疑問を聞かせていただき、それに対する解決策をプロとしてアドバイスさせていただきます

お客さまにとってはモデルハウスに行くというだけでも勇気がいるかもしれませんが、どうぞ気軽な気持ちでいらしてくださいね


P1090198.jpg

明日6日(土)から15日(月)までの10日間、モデルハウスにて、先日のサンエルまつりの写真を掲示します

ほしい写真がありましたら差し上げますので、ぜひ見にいらしてくださいね


みなさんこんにちは

サンエルホーム松山北店で飼っているカブトムシにスイカをあげてみました
みるみるうちに群がりました
P1080412.jpg P1080420.jpg
よっぽどお腹が空いていたのか、朝から夕方まで食べ続けていました


                                           


P1080423.jpg
サンエルホーム全店も協賛する、24時間テレビのポスターが今日届きました
今年のテーマは誓いだそうです

夏休み最後の3日間、サンエルホーム各店で開催するイベントにもぜひいらしてください
皆さまに楽しい想い出を作っていただくことを誓います

詳細は後日お知らせしますね



                                           


今日はサンエルホーム松山北店モデルハウスの一部をお見せします
8e2ad52f.jpg 5ac3dd87.jpgdb16c861.jpg
ほんの一部ですがこんな感じです

サンエルホームのモデルハウスは、土日だけでなく平日もご覧いただけます
水曜日だけは定休日ですので、お気をつけくださいね

前から行きたいと思ってたんだけど・・・という方や、以前行ったけどもう一度見てみたいという方、いつでもお気軽にいらしてくださいね

冷たいお飲み物を用意してお待ちしております
みなさんこんばんは
P1070095.jpg P1070084.jpg P1070085.jpg
先日に引き続き、またまたモデルハウスの花を植え替えました
やはり花はいいですね~
実に華やかです

                                      


P1070156.jpg
今日は玉乃井店長がお客さまのお子さんと、外で紙飛行機を飛ばして遊んでいました
かなり性能が良いものができたようで、高く飛びすぎて屋根の上に乗ってしまいました
玉乃井店長お子さん3人でそれを見つめていました




                                     


最近ブログを始めてから、写真の楽しさと奥の深さがわかってきました

お客さまの写真を撮りながら、ステキな笑顔大切な一瞬を一番いい形で残したいと思うようになりました
それに、今までなら見過ごしていた小さなことにも気が付くようになりました
最近は、ステキな瞬間をいかに芸術的に撮れるかということに情熱を傾けています




私の知り合いで、最近いいカメラを買って写真を撮りまくっている方がいらっしゃいます
その方のブログがおもしろくてよく拝見しているのですが、ちょっといい文章がありましたのでご紹介いたします


『  田舎にはたくさんの花が咲いています。

  5分も歩けばシャッターチャンスがゴロゴロしています。

  ちょっと田舎が好きになりました。

  カメラを持つまでは気付かなかったことに気付きます。

  気付くも気付かないも自分次第。

  カメラはたくさんの気付きを教えてくれます。

  カメラオススメです。 』



この文章を読んですごく共感しました
「今度会社のブログに引用して掲載してもいいですかと聞くと、
「いいよ~と快く応じてくださいました
ありがとうございます


そして写真を撮るときのコツもほんの一部ですが教えていただきました
花の写真(一番左)は、そのアドバイスを参考にして撮ってみました

2人でのカメラトーク、かなり熱かったです


                                     


先日育児雑誌に書いてあったのですが、お子さんを撮るときは自分も一緒に動きながら、カメラの設定をスポーツモードにして撮るといいそうです
「すごくいい笑顔が撮れたというときに限ってブレてる…なんてこともありますよね


私もカメラの腕はまだまだまだまだです
いい写真を撮る裏技がありましたら、こっそり教えてください

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: