忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはゆきちゃんです

今日は突然の大雨強風カミナリとビックリしましたね
皆様は大丈夫でしたか

                

さて、昨日の出来事になりますが

K様ファミリーの上棟がありました
K様おめでとうございます

前日の雨から一転、とっても良いお天気の中行われました

   

 
大工さん達のチームワークでどんどんお家ができていきます

そして、セレモニー

奥様のお父様も参加してくださりましたよ

「出来るかなー」と不安そうなK様でしたが・・・
  
上手に打てました

 

そして、柱にメッセージを

  
「信じる・諦めない」
 
「前進」

とっても前向きなお二人です

K様のお家を造ってくれる棟梁は、藤岡さん
 
笑顔の素敵な優しい大工さんです
藤岡さん、K様のお家をよろしくお願いします

工事をしてくださった大工さん達と記念撮影
 
みなさん、寒い中ありがとうございました

K様、本当におめでとうございました
 
いつでも現場に来てくださいね
PR
こんにちは
ゆきちゃんです

色んな所で、綺麗なイルミネーションが輝いていますね
あっという間にクリスマスの時期に・・・
その前に紅葉も楽しみたいと思います

さて、更新が遅れましたが・・・
先日、Ⅰ様ファミリーの地鎮祭が行われました

11月4日(大安)
Ⅰ様おめでとうございます

地鎮祭が始まる前に玉串奉奠の仕方を宮司さんから教えてもらい
 
地鎮祭が始まりました
 
お子様のりんちゃんも一緒に
工事の安全といいお家ができますようにと祈願しました
 

そして、記念撮影
 
皆さんとってもいい笑顔です

地鎮祭の後は、お店で現場監督から工事の説明と仕様の打ち合わせ
 
 
お二人とも真剣です

その頃、りんちゃんは
 
ジャングルジムに登って
「みてー」と皆にアピールしていました

そして、
 
りんちゃんと一緒に遊んでいるのは??

こちらも打ち合わせに来られていたO様ファミリーのゆかこちゃん
  

りんちゃんがジュースを渡してくれたり、しっかりお姉さんをしてくれました
 

 
二人が、“いないいないばぁ”を一緒に踊っている姿が可愛かったです

Ⅰ様のお家は、基礎工事が始まり12月初旬の上棟予定です
同じ分譲地で建築されたK様ファミリーも楽しみにしています
Ⅰ様も楽しみにしててくださいね
こんにちはー
ゆきちゃんです

昨日は久しぶりの雨でしたね

そんな中、M様K様の地鎮祭がありました
おめでとうございます

 

少し肌寒い中でしたが、
滞りなく無事終了し、土地の神様に今後の工事の安全祈願が出来ました

 

 

時々施主様より
「晴れの日がいいのでは?」 「雨だとよくないのだろうか?」
と不安の声を聞くこともあります。
しかし、古来より「雨降って地固まる」と云われているように、
地鎮祭などでで雨が降ることはかえって縁起が良いともされてきました。
また、天からの恵みである雨によって土地が祓い清められるともされているんですよ。

雨天の地鎮祭でも気にすることはございませんので、
どうぞご安心くださいね。

地鎮祭の後は、仕様の打ち合わせをしました
少しずつお家の雰囲気が決まってきましたね~
お家の完成を楽しみにしててくださいね

 
M様、K様
おめでとうございました



 

こんにちはー
ゆきちゃんです

気付けば10月に
金木犀のいい香りがして、冬に近づいているなと感じるこの頃です

さて、先日の出来事になりますが・・・

10月4日 T様ファミリー上棟

可愛い3姉妹のお子様がいるT様ファミリーの上棟工事が行われました
T様おめでとうございます

朝、工事スタート
 

 

幼稚園に行く前にのあちゃんも来てくれました

 
朝から元気いっぱい
  ・
  ・
  ・
そして、夕方

学校が終わった、みうちゃんつぐちゃん
そして、幼稚園が終わった、のあちゃん

 
外で待っている間に浅岡さんと追いかけっこをして楽しんでました

お家に入って、皆で釘打ちスタート

釘打ちより盛り上がったのが、落書きタイム

みんな仲良く何を書いているのかなー??
 
つぐちゃん何書いてるの??
 
のあちゃんも真剣に
  

皆の名前を書いたり、イカとかタコとか書いたり(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎました

外に出て、棟梁から記念のお花を
 
T様ファミリーのお家を造ってくれるのは、渡辺棟梁
とっても優しいベテランの大工さんです
色々詳しく話してくれると思います
気軽に話しかけてくださいね

 
最後に皆で記念撮影

T様、おめでとうございました
年内にはお家が完成しますね
何か気になる事や分からない事がありましたら、何でも聞いてくださいね

みうちゃん・つぐちゃん・のあちゃんとも遊びたいので、お店にも遊びに来てくださいね

こんにちはあっこです

昨日ありましたK様邸のお引渡しの様子をお伝えします

9月27日K様邸 お引渡し

先日ご契約しましたI様邸と同じ分譲地です
http://mikinorth.blog.shinobi.jp/Date/20120922/1/




K様邸のお家はとってもオシャレ

リビングには写真などが置けるニッチがあったり


パイプが2本あるWICもあります


他にもこだわりの部分がたくさんありましたよ

ゆーちゃんはいつもながら恥ずかしそう


ご主人様からのお言葉とても感動しました


テープカットの前に記念撮影


ゆーちゃんこっちだよ~

チラッって見てくれた瞬間を撮ることに成功しました






工事用の鍵が使えなくなるととても驚かれていました


お花をプレゼントして


お家の前で記念撮影

とっても素敵な笑顔です

K様おめでとうございます
あっという間のお家づくりだったように思いますががいかがでした
住んでみて気付いたことなどありましたら
すぐに言ってくださいね
またお店にも遊びにきてください


その後お家の中でお風呂の説明などを聞いていると


ゆーちゃんが佐藤さんからお菓子をもらってました

すごく気に入ったみたいでずっと持っていましたよ

奥さんが『丹姉ちゃんとお2階で遊んどいで』と

言ってくださったのでゆーちゃんと2階に行きましたよ

2人きりになるとゆーちゃんがたくさんお喋りしてくれて

将来の夢の話とか好きなケーキの話とか

2人でクローゼットの中に入ったりもしました

  

久しぶりにゆーちゃんと遊んで楽しかった



のですが・・・

最終的に泣いてしまいました

次こそはもっと楽しく遊ぶぞ

ゆーちゃんまた遊ぼうね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: