忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんはおひさしぶりです
最近暑い日もあれば寒い日もありますが、体調は崩されていませんか
私は数日前に風邪をひいてしまいました
みなさんも季節の変わり目のこの時期は、特にお気をつけくださいね

                                      

さて、本日サンエルホーム松山北店では「起工式」が行われました

5月15日(木) 14:00~  起工式

起工式というのは、簡単に言うとキリスト教版地鎮祭です
内容はというと、地鎮祭とは全く違います

048d499b.jpg

まず、敷地に穴を掘ります
そしてその中に聖書を埋めます
(地鎮祭で言うところの「鎮めもの」ですね




d63c93c1.jpg

黙祷をした後、賛美歌斉唱
非常に荘厳な雰囲気です





RIMG0009.jpg


牧師さんであるお施主さまが聖書を読み、全員で祈ります





6ef95500.jpg




聖書に全員で土をかけ、地中に収めます





RIMG0010.jpg


賛美歌の斉唱、祝福のお祈り、黙祷をして終了です


衣装のせいか、いつものお施主さまとは雰囲気が違います





お祈りの形は違えど、いいお家を建てるために全員が願う気持ちは、地鎮祭も起工式も同じですね


お施主さまがプログラムを作成してきてくだいました
P1060719.jpg P1060718.jpg

P1060714.jpg



「みなさんでどうぞ」とワインをくださいました
ありがとうございます






こちらは6月初旬に上棟です
これからはいろいろと楽しい打ち合わせがあります
一緒にお家づくりを楽しみましょうね


                                      


先日、「母の日似顔絵コンテスト」の抽選が行われました
1等のDSが当たったお子さんは大喜び
おめでとうございます
P1030287.jpg P1030288.jpgP1060722.jpg

お家に持って帰って、すごく時間をかけて描いたそうです

絵の具・クレヨン・ペンを使っていて、かなりアーティスティックです
とても上手ですよね

お母さんもすごくうれしいと思います

その足でご家族でおもちゃ屋さんにソフトを買いにいったそうです


                                      


ちなみに私は母の日に、母と一緒に祖母に服をプレゼントしました
おばあちゃんに喜んでもらえたようでよかったです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: