忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは
P1070095.jpg P1070084.jpg P1070085.jpg
先日に引き続き、またまたモデルハウスの花を植え替えました
やはり花はいいですね~
実に華やかです

                                      


P1070156.jpg
今日は玉乃井店長がお客さまのお子さんと、外で紙飛行機を飛ばして遊んでいました
かなり性能が良いものができたようで、高く飛びすぎて屋根の上に乗ってしまいました
玉乃井店長お子さん3人でそれを見つめていました




                                     


最近ブログを始めてから、写真の楽しさと奥の深さがわかってきました

お客さまの写真を撮りながら、ステキな笑顔大切な一瞬を一番いい形で残したいと思うようになりました
それに、今までなら見過ごしていた小さなことにも気が付くようになりました
最近は、ステキな瞬間をいかに芸術的に撮れるかということに情熱を傾けています




私の知り合いで、最近いいカメラを買って写真を撮りまくっている方がいらっしゃいます
その方のブログがおもしろくてよく拝見しているのですが、ちょっといい文章がありましたのでご紹介いたします


『  田舎にはたくさんの花が咲いています。

  5分も歩けばシャッターチャンスがゴロゴロしています。

  ちょっと田舎が好きになりました。

  カメラを持つまでは気付かなかったことに気付きます。

  気付くも気付かないも自分次第。

  カメラはたくさんの気付きを教えてくれます。

  カメラオススメです。 』



この文章を読んですごく共感しました
「今度会社のブログに引用して掲載してもいいですかと聞くと、
「いいよ~と快く応じてくださいました
ありがとうございます


そして写真を撮るときのコツもほんの一部ですが教えていただきました
花の写真(一番左)は、そのアドバイスを参考にして撮ってみました

2人でのカメラトーク、かなり熱かったです


                                     


先日育児雑誌に書いてあったのですが、お子さんを撮るときは自分も一緒に動きながら、カメラの設定をスポーツモードにして撮るといいそうです
「すごくいい笑顔が撮れたというときに限ってブレてる…なんてこともありますよね


私もカメラの腕はまだまだまだまだです
いい写真を撮る裏技がありましたら、こっそり教えてください

PR
みなさんこんばんは

本日サンエルホーム松山北店では、上棟が1件ありました

5月30日(金)  上棟
f5173574.jpg RIMG0049.jpg P1070141.jpg
心配していたも降らず、無事上棟が行われました
遠くの方からでもわかるほど、存在感たっぷりのお家です

P1070119.jpg P1070122.jpg RIMG0056.jpg
大工さんたちも笑顔で会話していてとても楽しそうでした


ご主人が来られるまで、奥様とお子さんはちょうちょを追いかけていました
P1070114.jpg P1070133.jpg P1070136.jpg
お子さん2人とも1匹ずつ採れたようで、うれしそうに眺めていました


RIMG0073.jpg


蚊にかまれてママにバッテンをしてもらっていました






P1070146.jpg RIMG0086.jpg RIMG0088.jpg 
ご家族とご両親の全員で記念の釘打ちをしました
みんな写真撮影に大忙しです


RIMG0109.jpg RIMG0103.jpg bd950600.jpg
お子さんも終始楽しそうでした
「カメラマンさ~ん」と呼ぶのでカメラを向けると「キャ~と言って逃げていきます
かわいいですね~

RIMG0123.jpg RIMG0132.jpg
2人で花束を作ってくれました


RIMG0101.jpg
作業中や作業後は、お飲み物やおやつを差し入れしてくださいました
しかも帰り際に、全員にお菓子や飲み物やお赤飯を配ってくださいました

なんだか申し訳ないくらい気を使っていただきました
本当にありがとうございます



RIMG0093.jpg

これからどんどん完成に近づいていくのが楽しみですね

また何かありましたら、どんな些細なことでもご相談くださいね




最後になりましたが、こちらのお施主様はよくブログをご覧いただいているそうで、とてもうれしいです
ありがとうございます

皆さまのご協力には本当に感謝です
みなさんこんにちは

本日、サンエルホーム松山北店では上棟が1件ありました

5月27日(火 上棟
CIMG0004.JPG CIMG0015.JPGP1070006.jpg
今日は朝から晴天で、絶好の上棟日和でした
作業をしている大工さんたちはちょっと暑かったかもしれませんね


CIMG0025.JPG CIMG0023.JPG
お昼はお施主さまも一緒にお弁当を召しあがりました


P1070028.jpg b4e9b675.jpg P1070046.jpg 
ご家族皆さんで、記念に1本ずつ柱にくぎを打ちました
皆さんとても上手でしたよ


P1070053.jpg P1070054.jpg
きれいなお花を持って、大工さんも勢ぞろいで記念撮影です


f33d0650.jpg  P1070062.jpg bad3c618.jpg 
お子さんもずっと楽しそうにはしゃいでいました
途中、道路の横にある小さな川にくまのぬいぐるみを落としてしまうハプニングがありました
「くまが落ちた~と言ってみんなで川の流れを追いかけました
近くで遊んでいた小学生の男の子が、虫取り網で救って救出してくれました
ありがとう


CIMG0047.JPG CIMG0048.JPGCIMG0052.JPG
帰リ際、ご主人が足場をヒョイヒョイと登って、屋根の上にいた職人さんにあいさつをしていました
大工さん顔負けの身のこなしです
屋根の上にスーツ姿のご主人がいらっしゃるのもなかなか珍しい光景でした


お施主さま、本日は本当におめでとうございます
これからも時々現場をのぞかせていただきますね
みなさんこんばんは

先週、5年前お引渡しをした方のお家に伺ったら留守でしたが、今日はいらっしゃいました
(5月19日のブログhttp://mikinorth.blog.shinobi.jp/Entry/45/にも書いた方です

庭にある大きなバラを見てキレイだな~と思っていたら、
「このバラは萬翠荘にあったバラなんよ~」とご主人が教えてくださいました
本当に大きくて色も鮮やかで癒されました


                                      


夕日の射す中、プロジェクトPが終焉を迎えました
P1060878.jpg 9fd7d464.jpgP1060880.jpg
ほとんど青木くん1人でがんばってくれました
青木くん、ありがとう

せっかくですので、店長とみなっちにも一筆入れてもらいました
P1060882.jpg P1060888.jpg
店長は「HAPPY!」と書きました
幸せ者ですね~

P1060890.jpg 

完成品はサンエルホーム松山北店の事務所に置いてありますので、ぜひ見にいらしてくださいね






                                      


RIMG0035.jpg
今日はN様の現場に行ってまいりました
赤松棟梁が暑い中がんばってくださっていました

N様邸は5月30日に上棟です
雨が降らないように祈っています

みなさんこんにちは
今日は昨日とはうって変わって、真夏のような日差しでしたね


さて、本日サンエルホーム松山北店では、地鎮祭が1件行われました

5月25日(日)  9:30~  地鎮祭
CIMG0017.JPG CIMG0042.JPGCIMG0044.JPG
お施主様さまのお子さんご夫婦のS様も参加してくださいました
(S様は2ヶ月前にお引渡しさせていただきました
お施主さまとS様は共に晴れ女ということで、途中からは完全に晴れました


P1060857.jpg P1060867.jpgP1060835.jpg
ご近所のお家を回り、ご挨拶をしました
「今日地鎮祭やったんやねおめでとうございます
「晴れてよかったね~
など、皆さまとても温かいお言葉をかけてくださいました
ありがとうございます


P1060819.jpg
ご近所回りを終えてお孫さんが一言、
「いい地鎮祭やったね~晴れたし
とつぶやいていました
年長さんともなると、もう大人ですね~




お供え物の中に1つ違うものが紛れ込んでいて、奥様が、
「あ、これはうちのおつまみやった
とおっしゃったのがすごくおもしろくて爆笑してしまいました


これからたくさん決めることがあって迷うかもしれませんが、楽しみながらみんなでお家づくりを進めていきましょう
よろしくお願いします
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: