忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは
今日は雨が降って湿気が多かったですね~


サンエルホーム松山北店の朝顔は、なぜか1つだけすごくつるが伸びています
伸びすぎて自分で自分に巻きついていました



とりあえずわりばしをつなげて応急処置をしておきました



                     



昨日門田主任が、3年前にお引渡しをしたU様のお宅へ行ってきました
ちなみにこのU様は、4/19のブログで紹介させていただいた、「幸せを呼ぶ虫」をくださった方です
詳しくはこちら→クリックhttp://mikinorth.blog.shinobi.jp/Entry/26/



好きなだけ持ってお帰りや~と、たくさんチョコレートをくださいました
ありがとうございます
みんな飛びついていました




                     


さて、本日サンエルホーム松山北店では、地鎮祭が1件行われました

5月24日(土) 10:00~  地鎮祭
P1010704.jpg P1010713.jpg
朝から降っていた雨も、地鎮祭が行われている間はやんでくれました
ご夫婦のご両親も参加され、終始笑顔が絶えない地鎮祭でした
(ちなみに奥に見えるお家は、2年前にお引渡ししましたK様のお家です

こちらのご夫婦は、つい先日入籍されたばかりの新婚さんです
打ち合わせ中もいつも楽しそうな笑い声が聞こえてきて、とても幸せそうです
結婚・新居と、幸せ続きでうらやましいですね

これからも楽しい打ち合わせが続きますが、よろしくお願いします

PR
みなさんこんにちは

プロジェクトPもいよいよ終盤です

昨日は青木くんがペンキを塗ってくれました
玉乃井店長も満足げです
あとは白ペンキが乾いたら最後に文字を書いて仕上げです


               


さて、本日はスタッフ紹介シリーズ第9弾です
本日はこの方


9ce68c86.jpg
本日めでたく35回目の誕生日を迎えました
おめでとうございます

(写真:半澤さんを師匠と仰ぐ、みなっちとのツーショット


半澤伸夫(はんざわ のぶお) ニックネーム師匠・はんちゃん
ふたご座
 
 
半澤さんは日本中を飛び回っている忙しい方です
埼玉・長野・熊本・松山・新潟・千葉……そして現在はお隣の高知にいらっしゃいます
 
情に厚く涙もろい、とても心の温かい方です
マンガのワンピースを読んで号泣しています
人との出会いや絆をとても大切にする方です
今日、北店メンバーからの誕生日プレゼントとメッセージが無事届いたようで、「感激しました~とお電話をくれました
 
そんな半澤さんは誰よりもプラス思考でいつも前向きです
できない!無理!なんて絶対言いません
できる方法を考えて、提案して、即実行します
その行動力と速さには圧巻です
 
お客様に対してはもちろんですが、メンバーに対しても誰よりも強い思いやりを持っています
いつも自分では気付かないような長所を発見してくれ、それを伸ばしてくれます
遠くにいても常にみんなのことを気にかけて、電話やメールでいつも激励してくれます
半澤さんは、北店メンバー全員の心の支えです
 
いつも遠くにいらっしゃるためなかなか会えませんが、大切な北店の仲間です
半澤さんに松山で会えた方はかなりラッキーですよ
 
みなさんこんにちは

今日は三好主任門田主任と3人で、先日お引渡しをしたお客さまのお家へお伺いしました
お子さんがちょうど寝たところでしたので、みんなでひそひそ声でお話しました

帰ろうと車に乗りこんだところで、ちょうど目を覚ましました
寝起きの顔で手を振ってくれてかわいかったです


                                      


プロジェクトPは着実に進行しています
昨日試作品を元に打ち合わせをして、今日早速青木くんが完成させてくれました
P1060797.jpg P1060798.jpg P1060802.jpg
まだペンキは塗っていませんが、とりあえずプランターを入れてみました
なかなかいい感じです



P1060795.jpg
先日買ったクローバーの鉢の中から四つ葉を探していたら、すぐに見つかって1人で喜んでいました
ニヤリとしながらふと横の葉っぱを見てみると…
「1、2、3、4、5、6……。

なんと六つ葉のクローバーがありました


すごく幸せになれそうです

みなさんこんばんは
今日はお昼ごろからが降ってきましたね
すごく久々のような気がします


今日は門田主任と一緒に、旧北条市へ行ってきました
帰りに、5年前にお引渡ししたお客さまのお宅へお伺いしたのですが、お留守でした
お庭がとてもきれいにお手入れされていて、大きなバラの花がたくさん咲いていました


昨日は門田主任が、4年前にお引渡しした方のお宅へお伺いしました
お元気そうだったということで、安心しました

その方がお家づくりの打ち合わせをされている時は、男の子2人のお子さんはまだとても小さかったです
私のひざの上に乗って一緒にパソコンをしたりしていました
あれからもう4年も経ちましたので、お子さんたちもずいぶん大きくなられていることでしょうね


                              


現在進行中のプロジェクトPの中間報告を致します
青木くんが試作品を作ってくれました
P1060780.jpg P1060778.jpg
所要時間20分だそうですすごいですね
さすが大工さんの息子

P1060781.jpg
サイズの微調整と最終打ち合わせをして…

できあがったらこれにペンキで色を塗ります
その模様はまたこのブログにてお知らせしますね


みなさんこんにちは
私の自宅にあじさいの花を植えてあるのですが、今朝見たら花が咲き始めていました
夏の始まりを感じますね

P1060773.jpg
今日はお客さまからおみやげをいただきました
ありがとうございます

韓国
に行かれたそうですいいですねぇ
またお話を聞かせてくださいね




                                  


さて、本日はスタッフ紹介シリーズ第8弾です
久々のこのシリーズです
本日はこの方

CIMG1211.jpg


この写真に関するエピソードは文中で…




湊 恭哉(みなと たかや)  ニックネーム:みなっち
さそり座  優しさライセンス2級


彼はいつも明るく、冗談などを言って場を和ませてくれます
お客様ともすぐ仲良くなり、打ち合わせ中は笑い声が絶えません
ちなみに彼の自己紹介はいつも決まって、
  「僕の名前は、柴田恭平の『恭』に木村拓哉の『哉』」です
 
 
そんな彼は他店に行ってもみんなの注目の的です
東店でも「湊くん~」、インター店でも「みなっち~」、MB事業部でも「おい湊」と。
北店でもよく話題の中心にいるのは彼です
 
 
彼はサンエルホーム松山北店の中では一番入社が若いメンバーです
そのため時々悩んだりもしますが、社長や店長からアドバイスをいただきながらがんばっています
熱心さと一生懸命さは誰にも負けません
 
 
映画や本(マンガ)を見るのが好きなようです
いつもワンピースの最新巻が出たら貸してくれます
自分の好きなジャンルに関しては膨大な知識を持っていて、語り出したら止まりません
 
 
浅岡主任とは無二の親友だそうです(自称)
上の写真を浅岡主任のパソコンの壁紙に設定するなど、いたずらをしています
浅岡主任はそれを一目見て速攻で消したそうです(笑)
 
 
彼をどこかで見かけたら、お気軽に声をかけてください
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: