忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはゆきちゃんです

今日は風が強かったですね
最近、たまに鼻がムズムズ・・・くしゃみが・・・という現象が・・・
もしかしたら、花粉症
いやっ違うと自分に言い聞かせています
花粉症の方は本当に大変そうですよね
ちなみに佐藤くんは常にマスクをして花粉症対策をしてます
風邪ではないのでご安心を

さてさて、今日も地鎮祭・上棟とい嬉しい1日でしたのでご報告しますね

まずは

T様邸 地鎮祭
あいるちゃんのお家です

今日は少し寒かったので、あいるちゃんも完全防備
  
かわいい

地鎮祭スタート
  
地鎮の儀
  
玉串奉奠
    

ご家族皆さんの願いを込めました

そして、記念撮影へ
  
  
笑ってください

   
あいるちゃん:「あいっ

良い写真が撮れました


その後のあいるちゃんは

  
疲れたのか、夢の中へ・・・
新しいお家の夢を見てるのかな?
どんなお家になるのか楽しみですね

T様、本日はおめでとうございました
新しいお家での生活、楽しみですね
分からない事などありましたら、何でも聞いてくださいね
またあいるちゃんと遊びたいので、お店にも来てください

そして、上棟の様子は・・・
入社してもう1年が経ちました(はやっ
あっこさんに伝えてもらいますね

はい!あっこがお伝えします

次に

 S様邸 上棟

前日が雨で心配でしたが
予定通り上棟工事を行えることができました
  
  

夕方にS様も来られました
とっても仲良しな新婚さんです
  
S様が来られた時には上棟工事も終盤でした
  

ブルーシートをかぶせて上棟工事終了
釘打ちセレモニーを行いました
  
  
ご主人様も奥様もとっても綺麗に釘打ち出来ていました
釘打ち後は恒例の落書きタイム

  
真剣に書くご主人様
  
奥様『なに書こうか~
悩んで書かれたのがこちら
  
家内安全はご主人様
その下に奥様がお2人のお名前を書かれました

  
えっ佐藤さんも書いてるではないですか



実はS様が良かったら・・・と
セレモニーに参加していた佐藤さん、浅岡さん、私も
柱に書かせて頂きました

何を書こうと考えて書いたのがこちら
  
『ラブラブな新婚生活を送ってください 佐藤誠也』
上のハートは浅岡さんで下のハート2つが私です

とっても楽しいセレモニーになりました
  
S様いい笑顔です

S様のお家を作ってくださるのは渡辺棟梁です
  
とっても優しい渡辺棟梁
少し遠いですがお家がどんどん出来ていく姿を
見に行ってみてください
  
S様おめでとうございます
これからあっと言う間にお家が出来上がっていきます
楽しみにしていてくださいね

その後・・・
ご主人様が屋根の上にあがられました
  

S様邸の西側はとっても眺めがいいんです
屋根から下りてきたご主人様が・・・

『すごい景色良かったよ~
とおっしゃっていました
PR
こんにちはゆきちゃんです

今日は嬉しい事がありましたので、あっこさんとお伝えします

まずは、
 O様邸 地鎮祭
O様、おめでとうございます

ご夫婦のご両親さんも参加され、とても賑やかな地鎮祭でした
奥様側と当社の社長が親戚という事で、当社からは社長も参加しました
 

《地鎮の儀》

  
《玉串奉奠》
  
そして、最後に皆さんで記念撮影です


地鎮祭の後、お店で色決めの打合せもしました
O様のお家は、4月初旬上棟予定です
これから打合せを重ねながら、お家の完成を一緒に楽しみましょうね
分からない事などありましたら何でも聞いてください
本当におめでとうございました


はい!あっこです☆

次にあった嬉しい出来事は・・・・・

 H様邸 上棟 

H様おめでとうございます

H様と言えばまひろくんです


始めは恥ずかしがっていましたが、
すぐに慣れてくれました

4時過ぎには、立派なお家ができていました


これには、まひろくんも大喜び
何度も段差につまずき転んで手に泥がついて・・・
泣いたりしてましたがとっても楽しそうでした


ブルーシートをして上棟工事完了!
とっても早い上棟に皆様驚かれていました



その後、お家の中にてセレモニーがありました
まひろくんも釘打ちしてお絵かきしていました



上手にカキカキできたね

ちなみにアンパンマンは奥様とまひろくんとで
書いてくれました

H様!本日はおめでとうございます!
今のお家から少し遠いですが
ぜひ現場の方に寄ってみてください
優しい優しい赤松棟梁がいろいろなこと教えてくれます
今日は少し寒かったので風邪にお気をつけ下さい
本当におめでとうございました!
こんにちはゆきちゃんです

今日は朝から雨・・・
ですが、今はすっかり晴れて夕日が見れそうです

そして、昨日・今日とイベントをしていましたが、たくさんの出逢いがありましたよ
足元の悪い中、お越し頂きありがとうございました
お店が賑わっていたり、お子さんと遊んでいるとこちらが元気を頂きます
もっともっと心地よいお店にしていきますので、お気軽にお越し下さいね


今日は、春をご紹介

モデルハウスの前にあるサクランボの木にお花が咲きました
さくらの花びら??
ついこの前まで蕾だったのに、ここ最近の暖かさで一気に咲きました

  

これから5月か6月頃に向けて、真っ赤な実を実らせてくれそうです
実ったらまた報告しますね

そして、他のお花も元気に咲いていますよ

 

   

暖かくなる時期、虫も出てきますが大事に大事に育てたいと思います
こんにちは
やっとスマホデビューをしたゆきちゃんです
変えたのはいいものの、まったく使い方が分からず・・・
勢いだけで買うのはダメですね

さてさて、先週から暖かくなったり、
寒くなったりと気温の変化に身体が付いていけないですが、
風邪などひいてないですか
季節の変わり目ですが、春はもうすぐですね

          

先日、M様の地鎮祭がありました
はる君のお家です

ママは参加できませんでしたが、
ママの分もパパとはる君がしっかりお祈りしてくれました

 

   

   

とっても風が強くちょっと寒かったですが、無事地鎮祭が終わりました

M様、おめでとうございました

これから、色決めなどをしてお家づくりがスタートします
分からない事、ご不安な事がありましたら何でも聞いてくださいね

収納が多く、ご家族のふれあいが感じられるM様のお家
私達も完成を楽しみにしています
こんにちはあっこです
最近、映画で観たいものがたくさんあって
1週間で2本観ました
迫力満点で映画にはまってます
次は『ものすごく〇るさくてありえないほど〇かい』
を観にいきたいと思います
みなさんは最近何か映画を観ましたか

さて!
今日から3月です
事務所の飾りつけを変えましたよ

こちらは間さんです


センスある飾りつけになりました



続いて私です

途中タイツが脚立にひっかかり知らずに立ち上がると
一緒に引っ張ってしまいました・・・
でもなんとか飾りつけをすることができました



春らしくなった北店に
みなさん遊びに来てみてください

ここからは、ゆきちゃんがお伝えします

3月1日は・・・

サンエルホームの誕生日です

サンエルホームとしてOPENして、早4年
4年前は大丈夫かなぁ・・・
なんて不安も少しはありましたが、お陰様で5年目がスタートします

今まで出逢った方、これから出逢う方のお役に立てるように
幸せファミリーがもっと増えるように、これからもメンバーと力を合わせて頑張ります

5年目のサンエルホームもよろしくお願いします

そして、そして
同じく3月1日は、高須賀社長の誕生日

「社長、お誕生日おめでとうございます
これからも、メンバーの事をよろしくお願いします
みんな社長の事が大好きです」・・・By北店メンバー一同

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: