忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはゆきちゃんです
雨がよく降りますね
この時期は運動会があるので、雨は困りますよね・・・
早くお天気になりますように

さて、サンエルホーム各店では今日からイベントをしてます
先週のリックの中に入っている、賑やかなチラシを見られましたか

   こちらです

裏面には、たくさんの土地情報が
お店に来て頂くと、更に多くの土地情報がありますよ
チラシにはまだ出せない、情報なんかも

 土地をお探しの方
 ご融資にご不安のある方
 お家の雰囲気を見たい方
お家づくりのどんな小さなご不安・ご質問にもお答えします
是非、ご家族皆さんでお越しくださいね

気になる()来場のプレゼントですが

パパには、エビスビール
ママには、アタック洗剤
お子様には、お菓子

そして、アンケートをご記入頂いた方皆さんに
インスタントラーメンを5袋プレゼント
ラーメンの種類はいくつかご用意しております

因みに、私の好きなラーメンを集めました
中でも一番好きなのが、塩ラーメン

お家づくりの内容とは、関係なくなっちゃいましたが
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます
PR
皆様こんにちは久米です

今日は、9月11日。
そう!みんな大好きゆきちゃんのお誕生日でした

メンバーの誕生日と言えば・・・サプライズ
でもこれまでの失敗は数知れず・・・
と言うか、成功したことありません
それでも懲りずにサプライズ計画はスタートしました

ゆきちゃんの帰った昨日の夜。
男性陣と私の残った事務所

店長 『ケイチャン、明日の計画はどんな感じ?』

中西 『どうせサプライズ失敗するし・・・
     ゆきちゃんに準備から手伝ってもらったら?
     ロウソクに火点けといて~って

 (それはどうかと・・・)

浅岡 『オレの今度の誕生日プレゼントは・・・』

 (そんな事聞いてません)

田中 『何歳になるんやっけ??』

宮川 『27歳やろ

 (26歳ですが。。。)

なんてそれぞれ好き勝手言いながらも、決まった内容はこちら

まず、いつもは夕方にお祝いをするので、
今回は、朝礼の時にお祝いしよう
朝はプレゼントを渡して、クラッカーを鳴らそう
朝でお祝いが終わったと見せかけて、
夕方、みんなの仕事が落ち着いたら、ケーキを出してお祝いしよう

おじさんズ 『一日寝たら忘れそうやね

そんな不安もありましたが、今日の朝を迎えました

うまくいくかな?と朝からドキドキ

うわっ!中西さん
ポケットからクラッカーのヒモ出てるー



でもなんとかほぼ計画通りできた(?)はずなのに、
全然びっくりしないゆきちゃん
『だって~中西さんがソワソワしよったもん~

と、言うことで、サプライズ第一弾は失敗に終わりました

そして夕方
こっそりケーキを取りに行き、外でこっそりロウソクを点け、
こそっと事務所に入り、電気をパチっと消して、

『ゆきちゃん、お誕生日おめでとう

気をきかせたコージーが、BGMを流してくれて、
ふーっと火を消してもらいました



東店の岩本店長と、かなちゃんから預かったプレゼントも渡して・・・



やっぱり少しぐだぐだのお誕生日サプライズが終了しました
(でも成功ということにしておきましょう)

そんな、みんなに愛されているゆきちゃん
メンバーだけではなく、お客様やお子様からも愛されています

昨日は、以前当社でお家を建ててくださったN様が、
お子様のゆいちゃんさなちゃんと一緒にお祝いに来てくれました

ゆいちゃんが、手作りしてくれたプレゼント



外から帰ってきた私に、
ゆきちゃんがすごく嬉しそうに見せてくれました
ビーズで作った小物入れ、本当にびっくりするくらい上手でした



ゆき姉ちゃんが大好きな、ゆいちゃん・さなちゃん
ゆき姉ちゃんも、ゆいちゃん・さなちゃんが大好きです
また、いつでも遊びに来てね

ゆきちゃんの26歳が、
いいこといっぱい幸せいっぱいの1年になりますように



そして、今日の夕方、遊びに来てくれたお友達



おやおや
かわいいあなたはだあれ?

6月にお家が完成した、U様のお子様、そうすけくんでした



5ヶ月になり、随分と大きくなったそうちゃん



人見知りもないようで、たくさん笑ってくれました
そうちゃんにも、U様にも、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです
また、いつでも気軽に寄ってくださいね
お久しぶりですあっこです
最近、朝晩と涼しくなってきましたね
皆さん風邪には十分ご注意ください




そして!暑かったり涼しかったりの昨日...

K様邸上棟



とても涼しくて過ごしやすい気温でした

乾杯後、作業開始


涼しいと思っていたのですが・・・・

やっぱり暑かったです
大工さん達は汗びっしょり


あっという間に1階ができ、


2階の床ができて、柱がたって


クレーンが2階の梁を持ち上げてくれます




この時の大工さん達のチーム力すごかったです


そして、10時頃K様が上棟の様子を見に来られました

念入りに打ち合わせしているママの背中に・・・


こうた君


寝起きだったらしく、ぼーってしてました

お昼前になると屋根もできあがってきました



あとは、筋交いなどを入れていきます
夕方にはこんな感じに
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



5時前にK様がきてくれました


朝は保育園で来れなかったけど
夕方は可愛いちぃちゃんも来てくれました

最初は慣れない場所で固まってましたが...

いつの間にかいっぱい走ってました
こうた君


向こうでご主人が走ってます!!
その先には・・・・・






ちぃちゃんでした
とーっても走りまわってました

その後パパに高い高いしてもらって
すごく喜んでました


ブルーシートに覆われて今日の上棟工事終了



お家の中でセレモニーを行いました




ちぃちゃんこうた君も上手に打てました
そして記念撮影



いい笑顔です
仲良し家族これからも仲良しでいてください


お花をプレゼントしてちぃちゃん喜んでました



大工さん達も入って写真を撮りました


K様
おめでとうございます
これからどんどん出来上がってきますね
ぜひ現場に行ってみてください
また、楽しく打ち合わせしましょう

その後・・・・

アップルジュースをおいしそうに飲む
ちぃちゃんでした



そして今日!!


O様邸地鎮祭W様邸上棟


ダブルでいい事がありました
雨の心配もなく無事に終えることができてよかったです


O様
本日はおめでとうございます
これからたくさんの打ち合わせがあります
楽しくお家づくりをしていきましょうね


W様
本日はおめでとうございます
どんどんお家ができあがってきます
時々、現場に行ってみてくださいね
でも、お体を一番大事にしてください




皆様こんにちは久米です

今日は、いいお天気の中、少し遠くへドライブ
向かった先は・・・
7月に完成した、のお家です
お家が完成して約2ヶ月になりますので、
2ヶ月メンテナンス
にお伺いさせて頂きました


I様と言えば、とわちゃんとおまくん


とわちゃんは、幼稚園に行っていたので、
残念ながら会えませんでしたが
とおまくんには会えました

少し会わない内に、大きくなったとおまくん


ハイハイのスピードが速くなり、
つたい歩きもできるようになっていました
ついこの間までママのお腹の中にいたのに・・・

『よその子供は大きくなるのが早いねぇ』とよく言っていた、
近所や親戚のおばさんの気持ちが最近になってよく分かります


そんなとおまくん
ワンワンを見せると・・・


いいこいいこしてあげて・・・


えいっと叩いてこかしていました


へへっと笑う笑顔が、とってもかわいかったです


さて、ここで2ヶ月メンテナンスのご説明もしておきます

2ヶ月メンテナンスでは、決められたチェック項目に沿って、
お家の外と中に不具合がないかをチェックしていきます

例えば
基礎にヒビが入っていないか
外壁の継ぎ目のコーキング(防水材)が切れてしまっていないか
雨どいが壊れていないか
お家の中のドアや、窓、網戸の開閉不良はないか
水道や電気を使っていて、おかしな所がないか

などなど、まだまだたくさんの項目をチェックしていきます

サンエルホームのお家は、今回のような2ヶ月のメンテナンスの他に、
6ヶ月・1年・2年・5年・10年の計6回、
担当の者がメンテナンスに伺います

この定期的なメンテナンス以外にも、
不具合があった時には駆けつけますよ
お家が完成した後のメンテナンスは、とても大切ですからね

住んでいて、少しでもおかしいな?と思ったら、
お気軽にご連絡くださいね


そして最後に・・・
明日は、待ちに待ったK様邸の上棟工事
そして明後日は、W様邸の上棟工事
お家の骨組みが建ち上がる日です
お天気は心配なさそうで、上棟日和になりそうです
また、ブログでご報告させていただきます

K様、W様、楽しみにしていてくださいね

こんにちはあっこです
とーっても暑くなりましたね
皆さん熱中症には十分注意してください(^O^)


昨日お休みをもらっていたので、たくさん買い物しました
そして、夕方エミフルに行っていて、帰ろうとしたときに母からmailが

『夕陽見に行こうや!!』

ってことで
行ってきました上灘
すっごい綺麗でした


沈む頃には、雲があってあまり見えませんでしたが・・・
母も喜んでいましたし、良かったです
皆さんも行ってみてください



今日は・・・
事務所の衣替え



間さんがイチョウを飾ってくれました

また、必死に栗の場所も探していました




そして!!


私→間さん→佐藤さん



笑いあり涙あり(←ぇ)の衣替えでした。

キッズコーナー



WELCOMEボード



事務所内



なんかぶら下がってる・・・



と思ったら

赤とんぼでした


とーっても可愛く仕上がりましたょ
ぜひ、北店に来られた際は赤とんぼを探してくださいね

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: