忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー
ゆきちゃんです

昨日は久しぶりの雨でしたね

そんな中、M様K様の地鎮祭がありました
おめでとうございます

 

少し肌寒い中でしたが、
滞りなく無事終了し、土地の神様に今後の工事の安全祈願が出来ました

 

 

時々施主様より
「晴れの日がいいのでは?」 「雨だとよくないのだろうか?」
と不安の声を聞くこともあります。
しかし、古来より「雨降って地固まる」と云われているように、
地鎮祭などでで雨が降ることはかえって縁起が良いともされてきました。
また、天からの恵みである雨によって土地が祓い清められるともされているんですよ。

雨天の地鎮祭でも気にすることはございませんので、
どうぞご安心くださいね。

地鎮祭の後は、仕様の打ち合わせをしました
少しずつお家の雰囲気が決まってきましたね~
お家の完成を楽しみにしててくださいね

 
M様、K様
おめでとうございました



 

PR
こんばんはあっこです

昨日の夕方素敵な出来事がありました

10月12日 T様邸ご契約

T様にはいつも元気なそう君

いつも笑顔あっくんがいます

昨日はそう君はいなくてあっくんだけでした

  

  

あっくんの笑顔にメンバー皆

メロメロです

  

T様おめでとうございます

どんなお家が完成するのか今から楽しみですね

しっかりサポートしていきますので

素敵なお家づくりにしていきましょうね

そう君、あっくんまた遊ぼうね


そして今日は11月上棟のN様ファミリーが

打ち合わせに来られました

今日もペットボトルのキャップを

たくさん持ってきてくれたみゆちゃん

  

最初はすごく静かにしまじろうを観ていたのですが・・・

  

いつの間にか和田さんとモップを持って

外のお掃除やシャボン玉をして遊んでましたよ

帰り際はいつも通り汗をかいていました

みゆちゃん今日も楽しかったかな

また遊ぼうね
こんにちはあっこです

あまり更新できていなくてすみません

その間に素敵な出来事がありましたよ


10月7日 I 様邸ご契約

残念ながら写真はNGです・・・

I 様のお家は大きな二世帯住宅

どんなお家になっていくのかとても楽しみです

I 様!おめでとうございます!

しっかりサポートしていきますので

楽しいお家づくりにしていきましょうね



そして!

10月8日 S様邸ご契約

  

お子様のはー君

  

いつもパワフル全開です

  

風船を一生懸命叩いていました

お花を怖がっていたはー君でしたが勇気を出して・・・

  

最後に記念撮影

  

S様!おめでとうございます!

S様のお家も大きなお家

完成が待ち遠しいですね

素敵なお家づくりにしていきましょうね

最後に・・・・

はー君の面白いポーズ

  

はー君、また遊ぼうねっ
こんにちはー
ゆきちゃんです

気付けば10月に
金木犀のいい香りがして、冬に近づいているなと感じるこの頃です

さて、先日の出来事になりますが・・・

10月4日 T様ファミリー上棟

可愛い3姉妹のお子様がいるT様ファミリーの上棟工事が行われました
T様おめでとうございます

朝、工事スタート
 

 

幼稚園に行く前にのあちゃんも来てくれました

 
朝から元気いっぱい
  ・
  ・
  ・
そして、夕方

学校が終わった、みうちゃんつぐちゃん
そして、幼稚園が終わった、のあちゃん

 
外で待っている間に浅岡さんと追いかけっこをして楽しんでました

お家に入って、皆で釘打ちスタート

釘打ちより盛り上がったのが、落書きタイム

みんな仲良く何を書いているのかなー??
 
つぐちゃん何書いてるの??
 
のあちゃんも真剣に
  

皆の名前を書いたり、イカとかタコとか書いたり(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎました

外に出て、棟梁から記念のお花を
 
T様ファミリーのお家を造ってくれるのは、渡辺棟梁
とっても優しいベテランの大工さんです
色々詳しく話してくれると思います
気軽に話しかけてくださいね

 
最後に皆で記念撮影

T様、おめでとうございました
年内にはお家が完成しますね
何か気になる事や分からない事がありましたら、何でも聞いてくださいね

みうちゃん・つぐちゃん・のあちゃんとも遊びたいので、お店にも遊びに来てくださいね

こんばんはあっこです

今日は現在建築中のN様が打ち合わせで来られました

へお迎えに行くと

みゆちゃんの手に袋がありました

よーく見てみると・・・


ペットボトルのキャップでした


たっくさんありましたよ

一生懸命入れるみゆちゃん


ありがとうっ

その後、キッズコーナーで

アンパンマンを真剣に観ていたみゆちゃんがいない


探してみると・・・


間お姉ちゃんにプリキュアのシールを

作ってもらっていました

パパにはワンピースを

そのシールを入れる袋も作ってもらっていましたよ



大事そうにずっと持っていました



このあと、天気が回復したので

お外でシャボン玉をしたり

モデルハウスの中でパズルをしたり

事務所の中でおいかけっこしたり

とっても楽しく遊びましたよ

N様邸の上棟工事は11月初旬の予定です

まだ1カ月ありますが今から楽しみですね

みゆちゃんまた遊ぼうね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: