忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは久米です

今日もいいお天気でしたね
お休みの方は、お花見に行かれたりしたのでしょうか
散ってしまう前に見に行きたいなぁ~

さて、今日は、笑顔満開
新しくサンエルファミリーになってくださったA様のご契約がありました
A様、おめでとうございます

A様は、もうすぐ工事が開始するS様や、1日にご契約したT様、昨日ご契約だったN様
同じ分譲地でのお家づくりです

土地と、建物のご契約が終わった後は、サンエルホーム松山北店メンバーの紹介と、ご挨拶



これからは、北店メンバー7人が、しっかりサポートしていきますね

お花のプレゼントの時、ご夫婦とも『おっ』とびっくり
特に奥様は、とても喜んでくださいました(サプライズ成功)


そして、こんなにステキな笑顔をいただきました


すごく楽しいお家づくりになるんだろうなと、とってもワクワクしています
A様、これからも、宜しくお願い致します

PR
こんにちはゆきちゃんです
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね

そんないいお天気の今日、ご契約・上棟がありましたのでご報告します

N様邸 ご契約

N様、おめでとうございます
N様との出会いは、2月でした
一緒に土地を見に行き、とっても素敵な場所が見つかりました
 
N様は、昨年お引渡しをしたW様とお知り合いでした
やっぱりご縁ってあるんですね

N様には、あやはちゃんというお姉ちゃんがいるんですが、
今日はおじいちゃんおばあちゃんの所に行っていませんでした

弟のしんぺい君は、あっこ姉ちゃんと遊んでましたよ
  
トトロに夢中になっているしんぺい君でした

N様、これからいよいよスタートです
たくさんワガママをぶつけてくださいね
楽しいお家づくりにしましょう

              

O様邸 上棟セレモニー

1日に上棟をした、O様ファミリーの釘打ちセレモニーを行いました
まずは、お家に入るなり
奥様が『コンセントハウスと呼んでください』と・・・(笑)
 
コンセントの図面はご主人さんが描いてくださいました
きっと奥様の事を思って、使い勝手の良いように考えてくださったんだと思います

釘打ちセレモニーは、ご主人さんから

慎重にトントントン
 
お父さんの勇姿を見つめるけんちゃん
 
続いては、奥さんだったのですが・・・
 
早過ぎて、シャッターチャンスを逃してしまいました
余裕のピースの奥様です

最後はけんちゃん
  
お父さん・お母さんに手伝ってもらって、上手にできました

皆で柱にサインも書きましたよ
 
けんちゃんもとっても楽しそうで良かったです

丁度、棟梁の西野大工さんがいたので、一緒に記念撮影
 
けんちゃんは、カメラを持って探検してました
 
ハニカミ王子のけんちゃんの思い出に残りますように・・・

いつでも現場に来てくださいね
改めておめでとうございました
           

U様邸 上棟

昨日の上棟予定でしたが、雨の為今日になりました
実は、U様5日に第一子をご出産されました
おめでとうございます
そして、ナント今日が退院の日
そんなこんなでセレモニーは後日

お忙しい中だったと思いますが、きっと思い出に残る1日になったと思います

落ち着いたら、会わせてくださいね
奥様、お体を大切にこれから頑張ってください
新居での生活、楽しみにしててくださいね
皆様こんにちは久米です

随分暖かく、春らしくなってきましたね
道端の桜も咲き始め、運転するのが楽しみです

さて、昨日は、S様のお家の地鎮祭がありましたので、ご報告します
S様、おめでとうございます



最近できた、とっても大きな分譲地。
この分譲地では、先日ご契約したT様ご家族のお家も建つんですよ
S様のお家は、その分譲地の中で、1番にお家づくりがスタートします
もちろん、地鎮祭も1番です

地鎮祭での、お施主様のお仕事は、2つ
まずは、ご主人様に、『エイ、エイ、エイ』とくわ入れをして頂きます


そして、ご家族お1人ずつ、玉串奉天
二礼、二拍手、一礼の作法で工事の安全と、ご家族の幸せを願って頂きます


お子様のなっちゃんと、ここちゃんは、お母さんと一緒に


少し緊張していましたが、神様にもきっと届いたと思います

最後は、宮司さんも一緒に、お神酒をして、地鎮祭終了です


写真撮影の前、ここちゃんはお父さんと一緒に笑顔の練習
こんなにステキな笑顔の写真が撮れました


これから始まるお家づくり。
もっともっとたくさんの笑顔が見られますように
こんにちはゆきちゃんです

何だか鼻がムズムズ・・・目がショボショボ・・・
これが花粉症というものなのでしょうか
でも、ただの風邪??
“○○は風邪をひかない”(気づかない・・。)に分類するのでしょうね

さて、昨日はA様ファミリー上棟がありました
A様、おめでとうございます

実は、A様のお家はけいちゃんにとって初の工務物件となります
先輩の浅岡さんに教えてもらいながら、日々一生懸命に頑張ってますよ

朝、乾杯で工事スタート 
 
工事を見守るA様
 
けいちゃんは・・・?
 
浅岡さんに指示を受けながら、納まりなどを確認
なかなか様になってますね

娘さんのYさんは、朝から参加してくださり夕方まで度々現場に来てくださったそうです
一緒にお弁当を食べたり、2階に一緒に上がったりと
同じ年齢という事もあり、すごく親しい仲になれたようですよ
 
昨日は、大工さんとの記念の写真を撮って上棟工事終了となりました
 
この写真、みんな笑顔でとっても素敵です

そして、日付が変わって今日釘打ちのセレモニーを行いました
   
皆さん慎重に1本づつ打って頂きましたよ
 
仲良しのA様ファミリーの絆がもっともっと深くなりますように
今日(昨日)の日を忘れないで下さいね
 完成の日を楽しみにしててください
皆様こんにちは久米です

4月になりましたね
今日はエイプリルフール
そんな事はすっかり忘れていて、
ゆきちゃんに『何でうそついてくれんかったーん
と怒られました・・・
もう一度、朝からやり直したい気分です

さて、今日は、ご契約に、地鎮祭上棟工事がありましたので、
順番にお伝えしていきますね

まずは、I様のお家の地鎮祭
I様、おめでとうございます

I様のお家は、中山町で建築をスタートします
菜の花がキレイに咲いていました

ご主人様は、今日は3時起き
お子様のとわちゃんも5時に起きて朝からワクワクしていたようです
地鎮祭が始まる前も、終わった後も、とわちゃんはルンルンでした

沢山のご家族の方に参加していただき、今日は12人での地鎮祭
笑顔の絶えない楽しい地鎮祭となりました
I様は、数ヶ月前にお子様が産まれ、ご家族4人で住むお家を、
ご実家の近くに建てられます

建築中も、完成後も、皆さんの笑顔があふれそうな予感
とわちゃんの記憶にも残るような、楽しいお家づくりにしていきましょうね


では、ご契約の様子を、ゆきちゃんに伝えてもらいま~す

はいはーい
誰にも騙されなかった(寂)ゆきちゃんがお伝えします

今日から新しくサンエルファミリーになったT様をご紹介しますね

笑顔の素敵なご夫婦・そして、今日入園式だったもあちゃんの3人家族です
もあちゃんは、あっこお姉ちゃんと遊んでいました
おしゃべりが上手でとっても可愛いんです


長時間の土地、建物のお話をした後、メンバー皆でお祝いしました
 

 
皆に囲まれて、もあちゃんは固まってしまいましたが、素敵な笑顔を頂きました
 
T様、満足の家づくりとなるように楽しい打合せにしていきましょうね
たくさんワガママをぶつけてください

本日はおめでとうございましたこれからよろしくお願いします


続きまして上棟をしたのは、O様ファミリー
けんちゃんのお家です

けんちゃんも朝から来てくれました
でも、カメラを向けると・・・
 
顔を隠してしまいました常に狙われているのが分かるようです
でも、諦めずに可愛い笑顔が撮れました
 

大工さんと乾杯をし、工事スタートです 
 

   

セレモニーは、後日行われます
完成の日が楽しみですね
けんちゃん、新しい保育園の先生とは仲良くなれましたか
また、お話聞かせてくださいね
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: