忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『夢をかなえるゾウ』という本を読んだ事ありますか?
以前(だいぶ前?)インター店のⅠ店長から借りてたんですが、
先日読みました
(Ⅰ店長長い間お借りしてすみません

いやぁ
すごいおもしろかったです
おもしろいだけでは無く、いろいろ考える事ができました

本の中を少しだけ紹介します
会った人を笑わせる
「笑わせる、いうんは、『空気を作る』っちゅうことなんや。場の空気が沈んでたり暗かったりしても、その空気を変えられるだけの力が笑いにはあるんや。ええ空気の中で仕事したら、ええアイデアかて生まれるし、やる気も出てくる。人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで」

身近にいる一番大事な人を喜ばせる
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとってどうでもええ人には気い遣いよるくせに、一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、つまり、自分に一番大事な人を一番ぞんざいに扱うんや。たとえば・・・親や」

お参りに行く
「ええか?成功したいて心から思とるやつはな。何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっちゅうことやねん」

自分を変える事や、行動に移す事ってなかなか勇気がいって難しい事ですが、
何でも「楽しい!」と思う事で出来そうな気がします
『今』を楽しんでますか

まだ読んでない方は、是非読んでくださいね
PR
こんにちは
今日は朝から雨模様
三津の花火大会も延期になりましたね

オープンハウスは、雨だったので
来てくれるかなぁと心配していましたが、午後から5組の方が来られました
雨の中ありがとうございます
今日は中を少しだけ紹介しますね

リビングです
  
すごく明るいリビングです

こちらはクローゼットの棚です   
    
とにかく収納がたっぷりです
是非、お家づくりの参考にして下さいね

来週は、8月15日(土)・16日(日)が公開日です
平日をご希望の方は、ご連絡下さい
こんにちは
今日も暑かったですね
オープンハウスから帰ってきたN西さんは真っ赤に日焼けしていました
海にでも行ったの?
と皆に攻められていましたが・・・

明日は曇りになるみたいですが、お近くにお寄りの際は是非来て下さいね
明日は、三好&間ペアがお待ちしております


今日の1枚
   
さきちゃんりくと君こうし君
皆で仲良くゴロゴロしてました
明日から
東垣生のⅠ様邸オープンハウス大公開です

是非、ご家族皆さんでお越し下さいね

暑いと思うので、暑さ対策をお忘れなく

場所が分からない方は、お問い合わせ下さい

サンエルホーム松山北店
 089-911-0808

ちなみに・・・
明日は、
午前⇒中西&浅岡ペア
午後⇒宮川&久米ペア
が皆様のお越しをお待ちしております
   

こんにちは

先日、『愛媛総合科学博物館』に行って来ました
皆さん行かれた事ありますか
今、トリックアート展というのをやっていて見に行きました

その他にも展示物があって
自然や科学など見て触って楽しめるものがたくさんありました
恐竜もいましたよ(時間によって動くみたいです
その中で、幼稚園や小学生くらいのお子さんがいろんな事に興味を持って
お父さんやお母さんに聞いていました
大人も子どもも
  「へぇ~」
「なるほどねぇ~」
  「おぉっ」
となる事間違い無しです

是非、ご家族で夏休みに行ってみてはいかがですか?
皆様の遊び場?のオススメも是非教えてください~
 

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: