忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは久米です

昨日の大雨で、松山市もたくさんの被害があったようですね

皆様のお家は大丈夫でしたか?


今日も、生憎の天気でしたが、T様邸上棟工事がありました



中止にしようかとも話していましたが、予定通り行なうことに

どしゃぶり覚悟で臨んだ大工さんたちでしたが、どしゃぶりになることもなく、

もちろんケガや事故もなく、無事、工事をすることができました


雨の中でも上棟をしても大丈夫なの


と思われた方、たくさんいらっしゃいますよね


サンエルホーム
のお家に使われる材料は、もちろん、雨にぬれても大丈夫な物を使っています

それに加えて、大工さんたちが材料が濡れないように簡易テントを張って材料を守ってくれたり、お家を仕上げていく順番を変えたりします。

いつもは下から順番に仕上げていきますが、雨の日は先に屋根仕舞いを終わらせて、できるだけ濡れないようにしてから、お家の中の細かい部分を仕上げていくというような感じです

さすが私達の自慢の大工さん雨の中でもかなり手際よく、しかもやっぱり楽しそうにお仕事をされていましたよ

雨の日は雨の日で、晴れの日には分からない発見がありました

でも、やっぱり安全第一なので、大工さんたちの安全を考えて、延期にすることが多いですけどね


夕方からは、T様ご家族にも来ていただいて、セレモニーを行ないました

      
サウスポーで簡単に釘を打ち込むご主人様と、楽しそうに釘打ちをされる奥様

   
かずくんゆーちゃん、お父さんと一緒に


その後は、お家の中を散策



いつも幼稚園の帰りに建築現場を見に行っては『きゃーーー』と大喜びしているかずくんは、2階に上がってみました

お兄ちゃんが行ったらやっぱり自分も上がってみたいゆーちゃんは・・・



浅岡のおいちゃんおにいちゃんにだっこしてもらって上がりました

     

かずくん、ゆーちゃん、よかったね2階はどうでしたか?


そしてそしてみんな大好き近藤棟梁の登場

お子様人気No.1の大工さんですが・・・



初めて会うかずくんとゆーちゃんはまだ恥ずかしい・・・

でもこの後、少し仲良くなって、一緒に釘を打ったり、余った材料をもらったりしていましたよ

早く仲良くなって、いっぱい遊んでもらってね



T様、本日はおめでとうございました

雨の中の上棟でしたが、立派に立ち上がってよかったですね

これから、どんどんお家の形になっていきます

是非、皆さんで現場に足を運んでくださいね











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: