忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは


遅くなりますが25日に2件おめでたい出来事がありましたので報告させていただきます


先ずはY様邸のお引渡しがありました


普段はダンディでポーカーフェイスのY様もこの日は終始頬がゆるみっぱなしでした

                   
ご夫婦で仲良くテープカット    キーのお渡しです。           最後は皆で記念撮影 


Y様、これからも生涯のお付き合いを宜しくお願い致します


夕方からは
F様邸のもちまきを行いました


3時にF様のご家族に先に集まってもらって釘打ち等のセレモニーを行いました。


15分前になっても人の集まりが悪く心配をしてましたが!!
   
写真を見ての通り5分前には超満員に                           

                              
 

そして施主のF様からの挨拶が始まり                      

 

 もちまき開始~!!!!
                    
                                    ヒートアップする参加者のみなさん 


と怒涛のごとく開催されたもちまきもみなさん大満足の上無事終了することができました


ご協力していただきましたF様ならびに参加していただいた皆様本当にありがとうございました。


また、次回どこかの街で開催いたしますのでぜひご参加してください

最後に記念のはい、チーズ
                    

F様この度は本当にありがとうございました。 
                                    

PR

みなさんお久しぶりです


実はここ二日ほど風邪をこじらせてしまい38度の熱にうなされておりました


最初は連日高熱が出てたのでインフルエンザかと思っておりましたが


普通の風邪だったので安心しました


年甲斐もなく雨の日の上棟ではしゃいでたからでしょうか。


とにかく治って良かった


何故って


明日はF様邸のもちまきイベントがあるからですよ


おもちもお菓子もたくさん用意しておりますので皆さんお誘いあわせの上お越しください


詳しい時間や場所はサンエルホームのホームページに記載しておりますのでご覧になって下さい。


また、明日は大変寒くなると予想されますので風邪を召されないよう暖かく、そして!もちやお菓子がひとつでも多く拾える様動きやすい服装でお越しください。


それでは明日の皆様のご来場心よりお待ちしております。



明日は当ホームページの現場日誌でご紹介させていただいているF様の上棟です。


ここまでくるのにいろいろなドラマもありましたので私も明日の上棟が本当に楽しみです


でも、きっとF様はもっと楽しみにされている筈


F様の心に残る素晴らしい上棟にできるようメンバー棟梁、大工さん全員でがんばります


F様楽しみにしておいて下さいね


問題は明日の天気、雨男はいないからきっと大丈夫なはず! だと思います・・・・・

いや、絶対大丈夫
今日は午後から今治市へ商談に行っておりました。


帰りの道中ラジオを聞いていると「脳にいいこと」について話をしてました。


聞いててびっくりしましたが人は1日に6万回ぐらいの思考をめぐらせるそうです。


そのうちなんと自然に4万5千回もネガティブな発想をしているそうです


一日の半分以上もネガティブな発想だと考えただけでも嫌になりますよね


おっとぉ!マイナス思考な発言をしてしまいました、すみません


人間の脳には脳内麻薬というものがあって表情や感情によってそれが分泌されるそうです。


それは例え嫌なことがあってもプラス思考で考えていたり笑顔を作るだけでもエンドルフィンやドーパミンといったものが脳から分泌され幸せで豊かな気持ちになるそうです。


逆にいつも塞ぎこんでいたり、しかめっ面ばかりの人は体に良くない脳内麻薬が分泌され病気になるそうです。


厳しい時代とは言われますが「笑顔」だけで気分が良くなれるんだから幸せですよね。


私たちも縁する皆さんがいつも笑顔でいてもらえるような幸せ創りのお手伝いをしていけたらと思っております


その為にも先ずは私たちがいつも笑顔を絶やさないように


といってもいつもノー天気ってことではありませんよ


今日のお話は三笠書房出版、マーシー・シャイモフ著、茂木健一郎訳の「脳にいいこと」だけをやりなさい!という本に詳しく掲載されております。


ご興味のある方はぜひ読んでみてください。


私も帰りに買って帰ろう

みなさん、はじめまして


この度、ブログデビューをすることになりましたサンエルホーム松山北店店長の玉乃井です


ブログを書くのは初めてなのでしばらくはおぼつかない文章を読むことになると思われますが、


何卒、暖かい目で見守ってやって下さい


読者の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: