忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは

本日サンエルホーム松山北店では、地鎮祭2件行われました

8月23日(土) 9:30~  地鎮祭
CIMG0955.jpg CIMG0959.jpgCIMG0963.jpg
雨が降るかな~と心配していましたが、なんとかもってくれました

CIMG0944.jpg

お子さんにもかわいい笑顔が見られます

お子さんたちはとても仲が良く、お兄ちゃんが弟さんに対していつもすごく優しいのが見ていて微笑ましいです



CIMG0971.jpg

午後からも事務所に来られて、あれこれ打ち合わせされていました

今日は外壁の色と張り分け方を決められたようです

次回はキッチンなどの設備類を決めていきます

楽しみですね





8月23日(土) 11:00~  地鎮祭
RIMG0020.jpg

こちらも地鎮祭の間は雨が降らず、滞りなく行われました

お子さんもお行儀よく参加していました

お子さんは先日、モデルハウスにある本のジョニー・デップの写真を見て爆笑していました
きっと何かがツボに入ったのでしょう



RIMG0024.jpg b1196224.jpgb3697097.jpg
玉乃井店長は2件とも参加しましたので大忙しでした

68795cac.jpg
地鎮祭が終わり、ご近所の方へ挨拶をして周っていると、突然の大雨が

一時テントに非難して雨宿りをしました

大雨の地鎮祭、忘れられないものになりましたね




今日・明日とMB事業部の3人が北店へ来ています
3人も増えると、事務所がぐんと明るくなりますよ
 

PR

みなさんこんばんは
昨日の夜は少し寒くなかったですか
私は昨日は岩盤浴に行ってきましたので、ポカポカでした


先日、会社のメンバーとのお食事会がありました
P1080692.jpg P1080694.jpgP1080684.jpg
         P1080704.jpg P1080707.jpgP1080708.jpg
                      P1080711.jpg P1080715.jpgP1080716.jpg
写真をご覧いただいてもおわかりかと思いますが、すごく楽しかったです
玉乃井店長の声が響く響く


                                        


P1080722.jpg

今日は、毎月お会いするこちらのお二人が来てくださいました

お二人ともいつも明るくてすごく元気をいただきます





                                        


今日は、ある打ち合わせのために松山インター店に行ってきました
金魚の赤ちゃんがいっぱいいて、元気そうに泳いでいました

・・・が、

P1080733.jpg
「あの~、(すごく申し上げにくいんですが・・・)水槽汚れすぎじゃないですか

金魚係の2人に言ったらすぐに清掃作業に取りかかりました



P1080774.jpg

見違えるほどキレイになりました

金魚たちも心なしか活き活きとしたような気がします




お客さまがくださったというロールケーキを一緒にいただきました
P1080759.jpg P1080761.jpgP1080769.jpg
P1080771.jpg


甘くてすごくおいしかったです

ありがとうございます




P1080743.jpg

松山インター店のみんなでお花を植えていました

すごくキレイでしたよ

 

 

みなさんこんにちは


昨日は、に住んでいる友達が日本に帰ってきたので、鍋パーティーをしました
メンバーの1人は松山インター店由加里さんです

P1080646.jpg d503619e.jpgP1080659.jpg

アメリカでの仕事のことや、アメリカ人のだんなさんの話など、国際的な話が聞けてすごく楽しかったです
向こうのご家族の写真も見せてもらって、すごく幸せそうな感じが伝わってきました


                          


その友達と話していて、以前読んだのことを思い出しました
「ダーリンは外国人」という本なのですが、その名の通り、外国人のご主人との生活を綴った本です

その中に、外国人のご主人から見た「日本の便利な所というのがありました
どういうものかと言うと、

  ・漢字は便利
   医者に『congenital biliary atresiaですね』と言われても、
   アメリカ人でも専門家以外には意味がわからないけど、
   日本語なら「先天性胆道閉鎖症ですね」と言われると、
   「先天的に胆道が閉鎖してるのかぁ」と素人でも大体の意味はわかる。

という内容です
言われてみれば確かにそうですよね


普段生活していることが自分では当たり前だと思っていても、実は他の人から見たら変わっていることもたくさんあるんでしょうね

が変わるだけでも違う文化があるくらいですから、を越えたらその違いも大きいんでしょうね~

「異文化を学ぶには、自分の文化をきちんと知っておかなければいけない」とよく言われますが、そのためにはいろんな所にアンテナを張ってないといけませんね

みなさんこんにちは

今日、用事があって銀行へ行きました
私は昨日からなぜか手首の関節が痛くて、今日もシップを貼っていたのですが、
「手首どうかされたんですか
と銀行の窓口の方が声をかけてくださいました

帰る時も、「お大事にと言ってくださいました
声をかけてくださったことがすごくうれしかったです

私もちょっとした変化に気付いて声をかけてあげられる人になりたいです


57deda99.jpg
お客さまのお宅に伺う途中、ヘビを発見しました

ヘビは縁起がいいとかお金が貯まるなどと言いますが、道路で干からびているヘビでもいいのでしょうか・・・

とりあえず何かあるかもしれませんので、写真を撮っておきました



24時間テレビ協賛イベントは、着々と準備が進んでおります
また後日お知らせしますね

 

みなさんこんにちは


P1080637.jpg
今、ローソンでシールを集めたらミッフィーグッズがもらえるキャンペーンをやってますよね

ミッフィーエコバッグがすごくほしくて、松山北店のスタッフみんなに協力してもらってシールを集めてもらいました




P1080640.jpg
戦利品です

シールを集めてくれたみんなに感謝です
「今日のお昼ごはんどうしよかな~と言っているスタッフには、さらっとローソンを勧めてきました ※ローソンの回し者ではありません
地道な呼びかけ活動が、本日実を結びました


エコバッグハンドタオルを1つずつ、くめっちと私とでもらいました
お弁当箱を入れるバッグにします
スタッフのみなさん、ありがとうございます


                          


昨日、お客さまがお家の打ち合わせでご来店されていました
お子さんがメダカが欲しいと言ったので、6匹あげました
残り少なくなったメダカが、広くなった水槽で悠々と泳いでます

カブトムシ3匹あげました
メダカもカブトムシもかわいがってね
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: