忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはゆきちゃんです

今日は体育の日にちなんで・・・
メンバーの体育事情?をお伝えします

まずは、店長(宮川)
小学校の時は、剣道をしてたそうです
中学の時は、水泳部、高校は陸上部と何でもこなす運動マンです
今は、夏はダイビング・冬はスキーと海と山を愛して止みません

つづいて、コージー(田中)
小学校の時は、ソフトボール
中学、高校と野球をしていました
高校は、知っている人は知っている有名な広陵高校OBです
今は草野球をチョッピリ?しているそうです
自称元メジャーリーガーのコージーにバッティングセンターに連れて行ってもらう事を夢みてます

つづいて、昭ちゃん(中西)
小学校では、勉学に励み
中学、高校とテニス部です
テニスの王子様のように爽やかだったんでしょうね

そして、景ちゃん(久米)
小学校の時は、特に跳び箱が上手だったそうです
中学では、バレー部、高校は硬式テニス部です
でも、バレーよりもテニスよりも反復横跳びが学校でトップを取る程得意みたいですよ
そして今は、一人縄跳び部です1000回も跳ぶそうですよ
なんだか、跳んでばかりですね・・・

そして、わたくし(間)
小学校では、ミニバス
中学、高校とバドミントンをしていました
今は行けていませんが、東店のかなちゃん・インターの薫ちゃん、ゆいちゃんとたまにしてます

そして、まーくん(浅岡)
情報不足により、今ゴルフをしている事しか分かりません
かなり上手みたいですよ
でも、腰痛が浅岡さんの悩みです
よく、駐車場で素振りをしているので北店の前を通る時はチェックしてみてください

こうしてみると、結構みんな運動してますね
もし、オススメのスポーツがあれば教えてください&誘ってください

どうでもいい内容もありましたが(笑)最後まで読んで頂きありがとうございます
PR
皆様こんにちは久米です

昨日までの雨も止み、今日はいいお天気でしたね

『10月10日』は毎年、雨の降る確率が、他の日に比べて圧倒的に低いそうです

だから結婚式をされる方が多いとか・・・

今日も松山の結婚式場はどこもいっぱいだそうですよ


さて、今日は嬉しい(さみしい?)T様邸引渡しがありました



地鎮祭の日も上棟の日も雨が降ってしまったT様のお家づくりでしたが、

10月10日だから?

いえいえ、T様の日頃の行いのお陰で、

今日はいいお天気の中でのお引き渡しとなりました



T様が初めてサンエルホーム松山北店に来られたのは、4月の中旬

それから約半年。本当にあっという間でした


明るいご夫婦と、

   

元気でかわいいかずくんーちゃん

仲良し家族のお家づくりは、私達もとっても楽しかったです


ゆーちゃんはだんだんおしゃべりが上手になりましたね

かずくんは大工さんになるのかな楽しみにしてますね


セレモニーが終わって、お家の中に入ると、2人は大喜び



走る



走る



隠れるっ

傷や汚れが心配ですが、これからも仲良し兄妹で、仲良く遊んでね



かずくんと、ゆーちゃんと仲良くなれて、本当によかったです

またお店にも遊びにきてねお家にも遊びに行きます




T様、お家の完成おめでとうございます

一緒にお家づくりをして、私達もたくさんの思い出ができました

これからも仲良しご家族で、もっともっとステキなお家にしてくださいね





そして今日は、Y様のお家の打ち合わせもありました



Y様のお家は、16日に上棟予定です

弟のあらくんが、ごきげんさんでビスケットを食べている頃・・・



お兄ちゃんのそうくんは・・・



いいものを発見

お友達と一緒にビールを飲んでいました(もちろん未開封です)



しかも酔っ払ったのかすごく嬉しそうに笑っていました

お店にくる回数を重ねる毎に少しずつ慣れて、たくさん一緒に遊んでくれるようになったそうくん

それがすごく嬉しい私達

上棟の日、そうくんが大喜びしてくれる事を楽しみにしてます

今日は時間が空いた時に3~5年位前にお引き渡しした

お客様にお電話をしたのですが嬉しい事がありましたので

連日のブログ更新デス。


引渡済のお客様は中々、お伺いできないのでチョコチョコ

お電話させて頂いてますが、数年も経つと小さかったお子さんが

大きくなっています(当たり前ですが・・・)


今日もあるお客様に電話を掛けたところ「ハイ〇〇です」と若い声が・・

ん?奥さんにしては?って思いながら「サンエルの田中ですが」と

話し出すと「あ~お久しぶりです。」と言って戴いた瞬間

「エッ、お嬢さん?」と気付き、娘さん?って聞くと受話器の向こうから

「ハイッ」って元気な声が!


冷静に考えると当時小学生の姉妹が居た訳だから

5年以上経った今、高校生等になっていて当り前なのですが

全然、頭の中に無かった私はビックリです。


それよりも、建築中は現場を走り回ってたりしてた子供さんが

今でも私の事を覚えていてくれてた事が嬉しいやら感動やら・・


「おじさんの事、覚えていてくれたの?」って聞いたら

「モチロン覚えてます」と返事があった瞬間

泣きそうになりましたヨ。

こんな喜びは他の仕事では中々味わえないです。


私達が一生懸命造ったお家で安心・満足して生活して頂く事が

私達の使命・目標ですが、それが報われた瞬間でした。


「この出合いが生涯のお付き合いになりますように」の言葉の元

一生、お付き合いさせて頂く想いが深まりました。

頑張るどーーーー。

今の世の中の不況は誰のせい?

今までの政治家?色んな大人?アメリカ中心の諸外国?

正直、私程度では答えは出ません。


そんな時、DVDで「官僚たちの夏」ってドラマを見ました。

ストーリーは戦後間もない昭和30年頃のお話です。


当時の官僚(通産省中心)が日本復興の為に死に物狂いで

頑張ってるのですが当時の日本は敗戦国として辛い立場にあり

物事がスムーズに進まなかったり、国際化を目指すグループや

逆に国内の企業を守る産業派に分かれ出世争いも絡んだ話です。


ドラマ的は主人公(佐藤浩市さん)の考える産業派が中心ですが

結果的には国際色が強く日本は変わって行きます。

それはそれで今の私達の生活を見れば良かったのかもしれませんが・・・


しかし私がこのドラマから感じ取った事は

当時の日本人には明確な目標があり、それに向かって

突き進むパワーがとてつもなくあったって事です。

私達に比べて何倍も!


今と昔とは時代が違うので一概に比べることはできませんが

見習うべきだと私は感じました。


また、人には一人一人考え方や想があり、

今回のドラマのように「日本を良くする」といった共通の想い

あれば、どの方向に進んでも結果はついて来ると思います。


私達サンエルホーム北店のスタッフも日々お客様や

周りの人たちが良くなるには!って考え話し合いをしていますが

忙しさなどを理由に十分に出来ていなかったかもしれません。


今の不況を他人のせいにせず、私達に出来る最大限の事は何か?

をトコトン追求して行きたいなって思っています。

たまには真面目なコージーでした。















こんにちはゆきちゃんです

昨日の帰りに『ちょうちん行列』を見ました

小学生くらいの小さなお子さんが
ハッピを着て頑張って歩いている姿がとっても可愛かったです
私も数年前、最後もらえるお菓子が欲しくて参加していたのを思い出します

いよいよお祭りは明日ですね
私もどこか見に行く予定です
お天気もよさそうなので、楽しみですね

という事で、明日(7日)は定休日となります
8日から通常通り営業いたします
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: