忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは
最近は夕方6時でもまだまだ明るいですね~


P1070208.jpg
今日は朝顔のつるを巻く棒を買ってきて、巻きました
設置して5分後に見に行ったら棒が倒れていました

1本目を直して隣の棒に取り掛かったら1本目が倒れてきて頭を直撃したりと、なかなか大変でした
地味に1人で汗かきました



P1070207.jpg
今朝出社したらお菓子がありました
昨日お客さまからいただいたそうです
ありがとうございますすごくおいしかったです

私は昨日お休みをいただいておりましたが、出かけた先でMB事業部ゆいちゃんにばったり会いました


                                               

昨日近所のおじちゃんとお話をしてて、すごく感動するお話を聞きました
実話だそうです



松山市に住む小学生の女の子2人が、捨てられていた子犬を拾ってきたそうです
その子犬は病気で視力を失っていたそうです

その子が住んでいる団地では、ペットを飼ってはいけないという決まりがあったため、団地の裏でこっそり見つからないように飼っていたそうです


でもあるとき団地の管理人さんに見つかってしまいました
団地に住んでいる方たちが集まって、その子犬をどうするか話し合ったそうです

管理人さんも、「決まりは決まりだし…」ということで、やはり子犬を飼うことを許可してくれなかったそうです
その話し合いに女の子2人も参加して、こんな発言をしたそうです

「目が見えない人間は犬(盲導犬)に助けられているのに、どうして目が見えない犬を人間が助けちゃいけないんですか

周りの大人たちは、それを聞いてみんな黙ってしまったそうです…。。。

最終的には、団地に住む方々で子犬の小屋を作って、みんなでお世話をすることになったそうです

                                              

おじちゃんからこの話を聞いて、本当に感動して涙が出ました

子どもさんって、本当に純粋な心を持っていますよね
お客さまのお子さんとお話をしてても、時々はっとさせられることがあります

私たち大人も、年を重ねてもキレイな心を持ち続けていたいですよね


(本日ご紹介したお話は、4・5年前にテレビで放送されたそうですので、ご存知の方もいらっしゃると思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: