忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは

本日サンエルホーム松山北店では、地鎮祭が1件、ご契約が1件、上棟が1件ありました


6月10日(火)  11:00~  地鎮祭
RIMG0075.jpgRIMG0078.jpgRIMG0081.jpg
今治にてご建築のお客さまです
お二人は現在婚約中で、今秋に結婚式を挙げられる予定です

ご結婚と同時に新居に住むことができますね
うらやましいです

いつも明るく楽しい奥様と、とても穏やかなご主人です
これからの打ち合わせも楽しみですね



6月10日(火) 14:00~  ご契約
CIMG0001.jpg f84d38d9.jpg
今日はいつも一緒に来られる奥様は、用事があったようでいらっしゃっていませんでした
変わりにと言ってはなんですが、私が一緒に記念撮影をしたところで…
ご主人:「あ、奥さんに誤解されたらまずいんで…(笑)」
ということで、念のため三好主任とも一緒に記念撮影をしました(笑)

次回からはまた、ステキな奥様かわいいお子さんと一緒にいらしてくださいね
これから笑い声の絶えない打ち合わせを続けていきましょう


6月10日(火)  上棟
RIMG0055.jpg RIMG0072.jpgP1070400.jpg
天気予報でも降ると言われていた雨が降らず、くもり空の比較的涼しい中での上棟でした
徳永棟梁「なんとか天気が持ってくれてよかったとおっしゃっていました

P1070471.jpg RIMG0058.jpg RIMG0059.jpg
お施主さまの手作りプログラムを元に、上棟前の朝一番に上棟式が行われました
浅岡主任がろうそくに火を灯し、非常に厳かな雰囲気になりました
門田主任は、「火が燃え移ったらどうしよ~と内心ドキドキしていたそうです(笑)

RIMG0060.jpg

お施主さまが司会・進行を全て執り行ってくださいました

大工さんやクレーンの運転手さんも一緒に賛美歌を歌います





上棟式を終え、いよいよ棟上げ開始です
RIMG0068.jpg RIMG0069.jpg

RIMG0015.jpg RIMG0013.jpg RIMG0007.jpg


上棟が完了し、十字架小屋束という部分に取り付けるため、みんなで2階に上がりました
高所恐怖症の私にとっては、ちょっとした恐怖体験でした
P1070441.jpg P1070443.jpg P1070429.jpg
その間、大工さんたちは外で待ってくださっていました


「どのあたりに取り付けましょうかね~
「ちょうど真ん中がいいので、この辺で~
P1070449.jpg 4bac8533.jpg P1070456.jpg
家の真ん中にくるところの小屋束に徳永棟梁が取り付けてくださいました


d8dbabd4.jpgご家族みなさん終始笑顔で、すごく幸せ温かい気持ちがこちらまで伝わってきました

今日は参加できなかった双子のお姉ちゃんたちも、今週末に一緒に記念の釘打ちをしましょうね

大工さんたちもお疲れさまでした



大工さんや私たち全員に、お菓子をくださいました
ご主人のご出身の岩手のお菓子だそうです
P1070470.jpg P1070473.jpgP1070479.jpg
事務所に帰って早速いただきました
なんと1つ1つ異なるメッセージが

すごくおいしかったです
ありがとうございます

事務所から現場まで近いですし、時間を見つけて見に行かせていただきますね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: