忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは久米です

今日は、昨日までに比べると少し寒い1日でしたね

でも雨も止み、晴れ間も出てきてとってもよかった

だって今日は・・・


午前中は、北条粟井で建築が始まるA様邸地鎮祭がありました



A様ご夫婦のご家族の皆様も参加され、地鎮祭が始まる前からとってもにぎやかでした

海岸のそばで、風の通りがとても良い所。

『昔から、この辺りは風早と呼ばれる町で、風の通りが良いんですよ』

と、宮司さんがお話してくださいました


初めての地鎮祭



たくさんのカメラを向けられ、ご主人様は少し恥ずかしそうでしたが、



皆様とても楽しそうでした


地鎮祭をする理由は3つ

土地の悪いものをきれいお祓いすることが一つ目の理由で、

土地は神様のものなので、お家を建てさせてくださいと土地の神様を鎮めるのが、二つ目の理由。

あとは、これからの工事の安全をお祈りすることが、三つ目の理由です


あっ、これも今日宮司さんがお話ししてくださったんですけどね

  

  

皆様でお祈りしたので、必ずいいお家ができるはず



これから基礎工事が始まり、すこしずつ形になっていきます

時間があるときは、是非!現場に足を運んでみてくださいね



地鎮祭が始まる前は恥ずかしそうだったみゆうちゃんも、

終わった頃にはたくさん笑顔を見せてくれました

お家できるの楽しみにしててね



そのころ西垣生では・・・



W様邸上棟がありました



W様は朝からずっと現場に来られていて、だんだん形になっていくお家を

嬉しそうに見られていました

奥様も、1日であっという間に立ち上がったことにびっくりされていました

夕方のセレモニーは、りゅうとくんがお昼寝中で来られなかったのが

残念でしたが、



今日はこあちゃんが顔を出して、じーっと見つめてくれました

胸キュン

  

記念の釘打ちも、とても上手でしたよ



いつもクールなご主人様ですが、今日は笑顔がいっぱいで、私達も嬉しかったです



最後は、みんなで

これからも、いろいろな業者さん達がW様のお家をどんどん形にしていってくださいます

完成を楽しみにしていてくださいね


A様W様、本日はおめでとうございます
これからも、よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: