忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは
昨日は中秋の名月でしたが、おだんごは召し上がりましたか


さて、本日サンエルホーム松山北店では、地鎮祭が1件ありました

9月15日(月) 9:30~  地鎮祭
4122a508.jpg 998c643b.jpg
天候が崩れ、雨の中での地鎮祭でした
お施主さまは雨男らしいです
晴れの日の地鎮祭はもちろんいいのですが、雨の日の地鎮祭も印象に残り、忘れられないものになります

b4ef6496.jpg

お子さんはお母さんの横で、何をしたらいいのかわからない様子でした

でもお母さんのマネをして、ぱちと1回だけ手をたたいていました

すごくかわいかったです




P1090463.jpg 1c20ae30.jpg
こちらの方は、建て替え・2世帯住宅です
お家の形に沿って地面にを張っているのですが、すごく大きかったです
お子さんが土留めのコンクリートの壁を見て、「これ誰が作ったんと言っていました


P1090443.jpg P1090453.jpgP1090456.jpg
地鎮祭が終わった後は、お子さんがカサで遊んでいました
お子さんが持つとカサがすごく大きく見えますね
「はい、チーズというと、色んなポーズをとってくれました


P1090467.jpg P1090484.jpg P1090478.jpg
午後からは松山北店の事務所に来られ、打ち合わせをされていました
お子さんとモデルハウスでお風呂ごっこをしたり、晩ごはんごっこをして遊びました
すごく楽しかったです


お施主さまのお父さんが、「今は仮住まいのマンションだから、早く新しい家に住みたいとおっしゃっていました
完成予定は12月中旬です
待ち遠しいですね

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさsまです。
地鎮祭って昔でいう建前とかですか?
マイホームっていいなー♪



おちゃっぱ 2008/09/18(Thu)12:33:22 編集
久しぶりです。
地鎮祭って昔でいう建前ですかねー?

マイホームいいなー♪
おちゃっぱ 2008/09/19(Fri)12:16:31 編集
お久しぶりです☆ミ
地鎮祭って昔でいう建前のことですかね~?

マイホーム作っていくの夢膨らみますね~
おちゃっぱ 2008/09/20(Sat)00:43:20 編集
お久しぶりです☆ミ
地鎮祭って昔でいう建前のことかな?p(^-^)q
おちゃっぱ 2008/09/20(Sat)00:47:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: