忍者ブログ
サンエルホーム松山北店のブログです。 お店の紹介やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを発信していきます!!
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本中、不景気不景気って言ってますが

本当に不景気なのでしょうか?


確かにバブル時代に比べると、かなり落ち込んではいますが

目線を世界にに向けてみると日本ってマダマダ裕福な国だと思いませんか?


たまにTVや雑誌などで報道されていますが

子供たちが飢えや病気でたくさん亡くなっているのを見ると

何とかしてあげたい!って思いますよネ


それで自分達も何かできないかな?って思い

サンエルホーム松山北店ではペットボトルのキャップ集めをしています。

                 

800個で20円にしかならないのですが、それで一人の子供に

ワクチンが打てて命が救えるのです。

年間何万個もは集められませんが、それでも1年間に

2人でも3人でも子供達の命が助かってると思えば.

素敵な事だと思いませんか?


その他にもサンエルホームでは「夢スクール基金」があります。

                                                                

ご存知の方も多いと思いますが設立以来1棟お引渡しする毎に

1万円づつ貯金をし、500棟分貯まったら世界の子供達に

学校を造ってあげたい!っていう基金です。

先月、ベトナムにて記念すべき1校目がスタートしました。

現地に行かれた役員の方々の報告を聞いて「やって良かった」

「次も頑張ろう」って気になりましたネ



一人の力は小さいですが皆が少しずつでも前に踏み出せば

大きな力になります。

相手を思いやる気持ち・・・・まさにお家つくりに一番大切なものです。

そんな気持ちを持ってる仲間が大好きなーじーです。





           


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 北店 宮川!]
[11/09 OファミリーのY子さんより]
[06/26 けんとの母]
[05/24 かおるパパ]
[03/16 Kママ]
[02/19 ゆうママ]
[02/06 ゆう]
[11/28 こう&すい]
[11/09 れんチャンmama☆]
[10/22 さくらファミリー]
プロフィール
HN:
北店スタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: